釣り、お魚の話題???

アクセスカウンタ

zoom RSS 夜間ダイバーに一言^^;

<<   作成日時 : 2004/08/24 15:28   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 2

夏はクロダイ釣り師にとって最も忙しいシーズンではないでしょうか?
しかし釣りをする時間を作るのにてんてこまいで、休日には家族が勝手に予定を立てちゃってるなんてことも多いのではないでしょうか?
となると残った道は、仕事を倍力で片付け有給を利用するか、それもダメなら寝る時間を削って夜釣りなんてのも可能ですね。翌日の仕事や生活に支障の出ないような釣行であれば、かえって炎天下の釣りより体に優しいのではないですかね。ま〜いずれにしろ好きだから出来るんですけれどw
てなことで、我々も夜釣りは大好きなのですが、名古屋港での出来事を聞いて下さい。
あれは、湿度が非常に高く、今にも泣き出しそうな天空にぼんやりとネオン外灯が浮き出て、風も無く、アタリも無く、次第に睡魔が襲ってくるような時でした。
ふと海面にぼんやりとした橙色の光跡を見た時は、それがネオン外灯の海面への投影か何かと気にもとめませんでした。しかし次第にその光跡は中心の存在を確認出来るような大きさになってきました。大きさと言ってもこぶしほどのもので、流石にまさか海中の懐中電灯だとは気付きません^^
この現象を不思議に思う気持ちは、次第に未知なるモノへの恐怖にちょっぴり変化しだした、まさにその瞬間です。
海面を見つめる目に飛び込んできた光景は、「ガボガボ、ボコボコボコ、バシャ〜!プシュ〜!!」っとか超派手な効果音響ととも盛りあがった海面を割って浮上してきた大怪獣か大ダコか?
いや、ダイバーでしたw
恥ずかしながら、わたしは驚きを通り越してその場で1m位ジャンプしてしまいました^^;
で、その上がってきたダイバーが海面から
「いやーすまん、驚かせたかな?」
わたし
「・・・・・・」
ダイバー
「釣れんだろ?だけどウヨウヨおるぞ」
わたし
「・・・・・・・・・」
ダイバー
「ほれ!ゲホッ!!」っとあきらかに50オーバーのクロダイを2枚見せながら海水を飲んでいる。
わたし
「・・・・・・・・・・・」
無言でその場で立小便して帰りました。
わしの小便でも飲んどれ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
Tramadol for dogs.
Tramadol 93. Tramadol. Tramadol for dogs. Tramadol use in canines. ...続きを見る
Tramadol.
2009/02/07 10:35
Valium metabolism.
Valium withdrawal. How long does valium stay. Valium. Valium cocktail. ...続きを見る
Valium withdrawal.
2009/02/12 03:19

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
夜釣りっていろいろな事件に遭遇するんですねぇ〜!!!(笑)
そのダイバーはクロダイ捕まえるために潜ってたのかしら・・・
はるりん
2004/08/28 01:06
どうも^^
>そのダイバーはクロダイ捕まえるために潜ってたのかしら・・・
そうなんです。俗に「突きんボウ」と言われる輩ですね。彼らによってこの釣り場は釣れなくなってしまい、後日そのポイントは「ダイビーのGスポット」と呼ばれるようになりました。←冗談w
しかし夜の海って気味が悪いと思うんですけど、彼らって随分勇気があるっていうか、度胸がありますね!
キンチャク
2004/08/29 04:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
夜間ダイバーに一言^^; 釣り、お魚の話題???/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる