釣り、お魚の話題???

アクセスカウンタ

zoom RSS 紳士の正体は?

<<   作成日時 : 2006/02/06 14:26   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

随分前のお話ですが、四日市霞ヶ浦のテトラ帯での事です。
秋も深まり、堤防の釣り人の姿もまばらになっていましたが、クロダイがポツポツと退屈しない程度に釣れ、夜も深まるとヤツが食ってくるので止められず、連日のように釣行していました。
その日はとうとう私一人になってしまい、少々心細かったのですが、テトラの上から人の気配を感じました。
3人くらい居たのでしょうか?その内の一人がなんの断りも無く私のストリンガーを見つけて引き上げます。族のガキなら気合いれてやるところですが、そ〜っとお魚を見ています。掛かっているお魚をずっと見ています。お魚とはアズキマス(キジハタ)のことで、3〜40cmクラスが結構釣れていました。
彼はまだ見ています。そして一言「兄ちゃん、これ貰えんか?」
私:無言で振り向き「・・・・・」
彼:「これ美味いだろ。譲ってくれんか」
私:「いいけど・・・・」
彼:テトラを上り、彼以外の人間を見てビックリ!なんとプロレスラーみたいなのとスキンヘッドが・・・
彼は初老のスラリとした紳士風の男で、スキンヘッドの方に魚の入れ物を求めて怒鳴りつけている。
私はしばし無言のまま事の成り行きを見守る・・・・
彼:魚を好きなだけ取り(デカイのから順に3匹^^;)、私の胸ポケットに手を入れながら一言
「ありがとな」 そして高級外車に乗って、暴走族(この当時は埠頭に毎晩居たw)を蹴散らして去っていった。
私:我に帰りポケットの中の違和感を確認すると、な・なんと万札が!今日は帰ろう・・・・・

つづく・・・・・・






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
紳士の正体は? 釣り、お魚の話題???/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる