釣り、お魚の話題???

アクセスカウンタ

zoom RSS イルカが打ち上げられた!

<<   作成日時 : 2006/03/03 10:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先月28日千葉県一宮町東浪見の九十九里浜に約70頭のイルカが打ち上げられ、地元住民やサーファーら約100人によって救出活動が続けられた。
 生存が確認された約20頭を近くの太東漁港にトラックで移したが、弱った固体は再度波で浜や消波ブロックに押し戻されてしまったそうだ。
このイルカはカズハゴンドウと言われる種類のイルカで、サメに襲われたり、リーダーが寄生虫に犯されるとパニックになる例があるという。普段は沖合にいるが方向感覚を失ったらしい。
 外房海岸では、23日にもカズハゴンドウ26頭が、旭市の飯岡海岸に打ち上げられたばかりで、今回の様にイルカやクジラが浜に打ち上げられるケースはよくあるが、元東邦大教授の秋山章男氏は、これほどまとまった数は初めてだとしている。

人智を超える何かが影響しているのかも??

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
イルカが打ち上げられた! 釣り、お魚の話題???/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる