釣り、お魚の話題???

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ナノの泡」は・・・

<<   作成日時 : 2006/03/10 14:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

大阪の企業がトラフグやヒラメなど海水魚の陸上養殖を始めた。陸上養殖は海上に比べ清潔な海水利用に関してアドバンテージがあるのだが、今回は新しい技術として10億/1m級の泡を使用することで殺菌効果を高めることで実現した。
このクラスの気泡は海水中を流動すると急激に収縮し、食中毒の原因となるノロウィルスや、魚を傷つけるエドワジエラ菌の分解をすると言われる。
一般的に水槽内の殺菌は抗生物質の投与か、赤外線投射が主だったが、今回の技術て゜は殺菌効果が水槽内全てにいきわたると言う。
極微笑の世界は不思議な現象も多く、思いもしない効果が多いと言われ、今後益々我々の生活に浸透してくるだろう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
Buy soma online order soma and get cheap soma.
Order soma. Buy soma online order soma and get cheap soma. Order soma online without prescription. ...続きを見る
Buy soma online orde...
2008/04/25 20:02

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「ナノの泡」は・・・ 釣り、お魚の話題???/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる