釣り、お魚の話題???

アクセスカウンタ

zoom RSS ニシキゴイって高価!

<<   作成日時 : 2006/05/18 14:46   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

あの新潟中越地震で多大なダメージを受けた小千谷市のJA越後おぢや錦鯉市場は、全国の出荷規模全国のほぼ半数を占める。
ここで、地震以来中断されていた取引が再開された。
観賞用錦鯉の入札は一舟(70cm×50cmの器)単位で行われるが、平均1万2千円ほど(最高値4万円以上)になったとのことで、2年前と比べ約倍の水準になったそうだ。
入荷量自体は以前の約三割で、まだ震災の影響は続くと思われるが、今回は品質が高かったと言われている。
一舟に何匹入っているか判らないが、一般小売価格を考えると、こんなに高価だとは思わなかった。
今でも根強い観賞ファンは居るのだろう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ニシキゴイ18万匹が絶命!不審者による毒物投入か―雲南省昆明市
ニシキゴイ18万匹が絶命!不審者による毒物投入か―雲南省昆明市2009年1月26日、雲南省昆明市の月牙潭公園で飼育されている18万匹のニシキゴイなどが一晩のうちに一斉に絶命し、水面に浮いているのが発見された。春城晩報の報道。コイが大量死した池は670アールにも及ぶ大きな池で、ニシキゴイをはじめ18万匹の観賞魚を飼育していた。入場者に魚のエサを販売することで維持費を確保していたという。死亡した観賞魚は金銭価値にして3... ...続きを見る
あの人はこんな方
2009/02/03 09:47

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ニシキゴイって高価! 釣り、お魚の話題???/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる